続く③

普段抑圧して生きているため怒りの感情が湧き上がるとかなり持続してしまう、

別に日記だから誰に見せる訳じゃないからいいけど、

クソつまんない話を頭の中でいつまでも新鮮な鮮度で保存しておきたくないので鮮度を劣化させるため書き残す、

恨みを買う為に人を会うのは実に気分が悪い、

まぁ、恨まれるのは自分が気を持たせるような言い方をしてしまったからなのだけど、

ただ、その場で恨まれる事から逃げてズルズル鬱陶しい時間を続けるのは違うと思う、

やっぱりその場は傷つけても思う事は何かと言おう、

20代前半から中盤、

大いなる自惚れに支配され世界の1/3も見ていないのに世界の全てを見たような気持ちになる時期、

わかる、とってもわかる、

その時期に世界はとてつもなく広く知人の中の世界でさえ一生かかったって掴みきれない途方も無さを知る事がその後の人生を左右する気がする、

俺はその途方も無さを与える立場になる、

多分あちらはこちらの掴みきれない人間性に?マークを出すか最悪悪態をつくだろう、

好きにしてくれと言いたい、

口だけの人間か行動をする人間かは3日もあれば解る、

簡単な筈の作業を難しい偉業と捉えるか言わずともぶつかって行くか、それだけ、

実力こそ正義とかそんな大仰な事を言いたいんじゃないの!

ダメでもクソでもゴミでも行動が欲しい、

欠片でもいいから行動をした結果が欲しい、

こっちの意見に対してダメでもクソでもゴミでも何とでも言ってくれていいから結果が欲しかった、

相手の気持ちが凄くわかるからこそ尚のこと、

きっと才能というありもしない幻想の奴隷なんだろう、

簡単に現状を出して悪く言われ傷つくのが怖いんだろ?

知ってる知ってる、

まだ見せられない、まだ聞かせられない、

まだ読ませられない、って言って気付いたら自分の前から消える人、

いっぱい居たよ、

お前もそうなんだな、

俺はとりあえずダメでもゴミでもクソでも魅力を感じたら褒めて乗せてからスタートを切る人なのよ、

最近は当たりが多くて変にハードルが上がってるけど、

言葉がおぼつかず10代中盤なのに10代未満の女の子の語彙しか無い女の子の役を20代がやらされるって難儀をかけたにも関わらず嫌な顔一つせずサラっとこなしてるような人が居るんだぜ?

多分その人は俺には見せないところでめっちゃ努力してんだぜ!

だから表に出るんだよ!

そんな人に会った後に難しい年頃だからを理由に甘くなんかできねぇよ、

だったら俺は努力してる彼女を徹底的に甘やかすね!

年をとって気難しくなったけど、努力しろなんてジジィみたいな事は言わない、

大きな先の話はいいから小さくても目の前にあるあなたをくれ!